基礎代謝を急上昇させる魔法のような筋トレ!

 

こんにちわ!

しゅんじです!

 

 

前回は基礎代謝をあげることの

メリットをご紹介しました!

 

基礎代謝は身体の消費エネルギーの

60%〜70%なんです!

 

 

身体を絞りたい!

太りにくい身体になるには

基礎代謝を上げるのが

かなり効果的です!

 

 

基礎代謝を上げまくって

太りにくい身体を手に入れ、

シュッと締まったかっこいい

ボディを手に入れたいですよね!

f:id:syunzi229:20180706201659j:image

 

こんな身体手に入れたら

もうモテまくりですよね!(笑)

 

 

このようになるためには

今回ご紹介する基礎代謝を上げること、

日々の筋トレを組み合わせることで

本当に変わります!

 

 

私も今からご紹介する

筋トレをするだけで本当に

太りにくくなりました!!!!

f:id:syunzi229:20180705144141j:image

 

みなさんもそのようになりたいですよね!

 

 

今回はその基礎代謝

格段にあげる筋トレを

ご紹介いたします!

 

 

その筋トレとは…

 

 

ずばり、スクワットです!

f:id:syunzi229:20180705135344j:image

 

スクワットというものは

身体のなかでも大きい筋肉を鍛えられ

初心者でもやりやすく家の中でも 

できる最強のトレーニングです!

 

 

それではスクワットの

正しいやり方をご紹介します!

 

 

間違ったやり方をしてしまうと

腰や膝を痛めてしまう可能性も

あるのでしっかりと頭に入れてください!

 

 

まずはスタンダードの

ハーフスクワットのやり方を

ご紹介します!

 

 

ハーフスクワットは全身の筋肉を使います!

しかもお腹の筋肉を意識するだけで

腹筋や体幹も鍛えられるんです!

 

1.   両足を肩幅に開きつま先と膝を

      同じ向きに揃えます。

 

2.   正面を向き、床と平行になるように

      両腕を前に伸ばします。

 

3.   背筋を伸ばし、胸を張り

      少し腰を落とします。

 

4.   息を吸いながら腰を下ろしていき

      膝が90度になる手前で止めます。

 

5.   そして、息を吐きながら

      元の姿勢に戻ります。

      この時膝を伸ばし切らないよう

      意識してください。

      

これが余裕な方は

4 の時に腰を下ろしていくのですが

膝が90度以下になるくらいまで

下げても構いませんよ!

 

 

次に足腰の弱い方にオススメの

壁スクワットをご紹介します!

f:id:syunzi229:20180705142200j:image

背中に壁をつけるので

膝にかかる負担が軽減します!

しかも、腰を真っ直ぐにして行うので

腰を痛める心配もありません。

 

 

1.  壁から20〜30cm離れたとこに

     立ちます。

 

2.  両足を肩幅に開きつま先と膝を

     同じ向きに揃えます

 

3.  正面を向き、床と平行になるように

     両腕を前に伸ばします

 

4. 壁に頭と背中をつけ、

     息を吸いながら膝が90度の手前に

     なるくらいまで腰を下ろします。

 

5.  息を吐きながら元の姿勢に戻ります。

     こちらの種目も姿勢を戻す時は

     膝を伸ばしきらないように

     意識してくださいね

 

 

全てのスクワットに共通する

注意点は膝がつま先から出ないことです!

膝がつま先より出てしまうと

膝に負担がかかりすぎてしまうからです

 

 

横から見るとこんな感じですね!

f:id:syunzi229:20180705143350j:image

 

 

スクワットだけに限らず

筋トレというものは

回数よりもフォーム

負荷のかけた方が重要なのです!

     

 

大きい鏡がある方なら

鏡を見ながらやるといいですよ!

 

 

間違ったフォームでしてしまうと

膝や腰に負担がかかり

怪我をしてしまう可能性もあるので

しっかりとフォームを意識してください!

 

 

それでは今回ご紹介した

スクワットをすぐやってみましょう!

 

 

これ2週間続けてみてください!

 

 

個人差はありますが

必ず変化が現れてきます!

 

 

 

自分の変わった身体を想像しながら

頑張ってくださいね!!

 

 

人生の勝ち組になりましょう!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!