誰でもできる太らない食事方法!?

こんにちわ!

しゅんじです!

 

今回は誰でもできる食べても

太りにくい食事方法をご紹介いたします!

f:id:syunzi229:20180709164409j:image

 

やはりだれでも美味しいものを

食べれることって幸せですよね!

 

 

しかし、美味しいものでも

いっぱい食べすぎると顔やお腹など

身体のいたるところに贅肉が…

f:id:syunzi229:20180709165055j:image

 

贅肉たっぷりのだらしない身体に

なってしまうと好きな女の子に

恋愛対象として見られなかったり

バカにされたりするもかなり

ショックですよね…

 

 

 

でもやっぱり美味しいものは食べたいから

極端な食事制限は嫌だ

なんて方たくさんいらっしゃると

思います(笑)

 

 

それでも、贅肉たっぷりの

身体にはなりたくない!

 

 

そんなみなさんのわがままを

解消してくれる食事方法あるんです!

 

 

私がご紹介する方法を

実践していただくだけで

食べたいものを気にせず

食べることができます!!!!

f:id:syunzi229:20180709165723j:image

 

それでは今から説明していきますね!

 

 

 

みなさんお腹がぺこぺこな時に

いきなり、ご飯やお肉などを

がっついて食べてませんか??

 

 

 

それは一番太りやすい食べ方です

 

 

 

実は食べる順番を変えるだけで

太りにくい食事にかわるんです!

 

 

なぜ食べる順番が大事なのか…

 

 

人の身体はお腹が空くということは

エネルギーが不足している状態なのです

 

 

人間は賢い生き物なので

エネルギー不足の時に

身体に入ってきたものを普段よりも

蓄えようとします

 

 

そのため空きっ腹に

いきなりご飯などを食べてしまうと

普段よりも吸収されやすく

なってしまうのです。

 

 

これは女性のダイエットに多い

リバウンドの原理と同じですね

 

 

あまりダイエットのことを

知らない方は断食などをし

エネルギーの補給を断ちます

 

 

すると身体は次に体内にはいってきた

エネルギーを普段よりも吸収しよう!

ってたくさん吸収し

それが脂肪に変わってしまうのです…

f:id:syunzi229:20180709170901j:image

 

 

しかも、ご飯は糖質なので

血糖値が急上昇しさらに

太りやすくなってしまうのです。

 

 

血糖値については別の記事で

書いているのでそちらを

ご参照ください。

 

 

だからといってまったく

ご飯などの糖質をとってはいけない!

 

 

ということではありません!

 

 

食べる順番を変えるだけでいいんです!

 

 

その食べる順番は

1.汁物や酢の物

2.サラダ(野菜や海藻、キノコなど)

3.メインのおかず(お肉、魚、卵、大豆製品)

4.炭水化物(ご飯、ぱん、パスタなど)

 

 

1から順番に説明していきますね!

 

酢の物には糖質をとることによる

血糖値の急上昇を

抑えてくれる働きがあります!

なので、一番はじめに食べた方が

いいんですよね!

 

2.野菜キノコには

糖質の吸収を抑えてれる働きがあるんです!

さらに!

野菜を食べた満腹感によって

おかずやご飯の食べる量も減ります!

 

3.4ではカロリーという観点でいくと

さほど変わりません、

 

しかし、4のご飯などの糖質は

血糖値を急上昇させてしまうので

最後に食べる方が効果的なんです!

 

 

1〜4全てに共通するポイントは

しっかりとよく噛むことです!

 

 

よく噛むことにより

脳の満腹中枢が刺激され

お腹いっぱいと感じます!

 

 

しかもよく噛むことで

脳の血流もよくなり

記憶力や集中力がUPします!

f:id:syunzi229:20180709173919j:image

 

プロ野球選手などが

ガムを噛んでいるのはこういうことなんです!

 

 

今回のまとめは

 

食べる順番を変える

 

1.汁物や酢の物

2.サラダなど

3.メインのおかず

4.ご飯など炭水化物

 

食べる順番に加えて

しっかりとよく噛むこと!

 

 

以上のことを意識して

これからのお食事を楽しんでください!

 

 

筋トレやダイエットの

トレーニングと今回の食事方法を

組み合わせることで

誰よりも効果的に結果を出せること

間違いありません!!!

 

 

カッコいい身体を手にいれると

自分に自信がついたり

女の子からモテモテになります!f:id:syunzi229:20180709173750j:image

 

 自分の身体がだらしないことで

自信が持てず狙っている女の子が

他の男にとられてしまうことだって

あるかもしれません…

 

 

絶対にそうなりたくないですよね!!

 

 

それなら今回ご紹介したことを

すぐ実践してくださいね!

 

 

 

絶対に続ければ効果は出ます!!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!