こんにちは!

しゅんじです!

 

 

今回は筋トレをした後の

休養がどれだけ大事なのか

についてご紹介致します!

 

 

筋トレをしている方なら

休養も大事だと知っている方も

おられるかもしれません。

 

 

しかし!なぜ

それほど大事なのかが

わからない方は

結構おられると思います!(汗)

 

 

そのことについてわかりやすく

説明していきますね!!

 

 

まず、なぜ筋トレをしたら

休養をしないといけないかに

ついて簡単に説明します。

 

 

筋トレというものは

筋肉自身に刺激を与えて

筋繊維を破壊しているのです。

 

 

筋繊維が破壊されたまま

筋トレをしてしまうと

さらにダメージを

受けてしまいますよね(汗)

f:id:syunzi229:20180626205407j:image

 

 

せっかく鍛えたのに

ダメージを受けることで

筋肉が落ちてしまうと

ショックでたまりませんよね…

 

 

皆さんも、絶対にそうは

なりたくないですよね??

 

 

だから、適度な休養が大事なんです!!

f:id:syunzi229:20180626212009j:image

 

しかも、適度に休養をとることで

毎日筋トレをしないといけない!

という義務感から解放されます!!

 

 

 

なので適度に休養をとるということは

ただ、筋肉を休めるだけでなく

精神的にも余裕が生まれるのです!

 

 

 

これからは筋トレも大事ですが、

休養も適度に取り入れていきましょう!

 

 

今回は以上で終わります!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!