メリハリのあるカッコいい身体を作るには有酸素運動は避けて通れない!

こんにちわ!

しゅんじです!

 

 

今回は有酸素運動

必要性を解説いたします!

 

 

有酸素運動

普段の筋トレと組み合わせることで

メリハリのあるカッコいい身体

バッキバキの腹筋を手に入れることが

できます!

f:id:syunzi229:20180710125750j:image

 

お腹のお肉がズボンに乗っかっていたり

ぼてっとした身体っていいことなんて

一つもありませんよね!(笑)

 

 

みなさんのお腹は大丈夫ですか…?

 

 

 

もし、自分の好きな女の子に

お腹がだらしないなんて

言われたら恥ずかしくて

たまりませんし自信を

失ってしまいますよね…

f:id:syunzi229:20180710130128j:image

 

 

そういうことにならないためにも

有酸素運動を取り入れて

メリハリのあるカッコいい身体を

手にいれましょう!!

 

 

有酸素運動といつものは

酸素を体内にしっかり取り込みながら

行うトレーニングのことです!

 

 

例をあげると、ウォーキングや

ジョギング、軽い水泳などですね!

 

 

有酸素運動の最大の特徴は

脂肪の燃焼効果があるところです!!

 

 

脂肪が燃焼されるなんて

本当に嬉しいことですよね!

 

 

どうせやるなら

どんどん脂肪を落としたいですよね?

 

 

今回は有酸素運動をやる上での

2つポイントを解説いたしますので

ぜひ実践してくださいね!

 

 

1つ目のポイントは…

 

 

20分以上時間をかけてゆっくりと

取り組むこと!です!

 

 

それはなぜかと言いますと

運動を始めてから20分以内では

脂肪ではなくグリコーゲン(糖質)が

エネルギーとして利用されます

 

 

そのエネルギー源であるグリコーゲン

から、脂肪に切り変わるまでの時間が

20分程度なのです

 

 

なので激しい運動ではなく

ゆっくりとした運動を20分以上

続けることで脂肪が分解されます

 

 

 

2つ目のポイントは…

 

有酸素運動を行う時は

会話を楽しめる程度のキツさが目安です!

 

 

少し詳しく解説しますと

体内に供給される酸素の濃度が低いと

脂肪燃焼が十分に行われなくなります

 

 

具体的にどれくらいが

有酸素運動なの?って思いますよね…

 

 

なので、会話ができる程度の負荷を

目安にしておくことで

有酸素運動ってそんなに

「しんどいことしなくていいんだ!」って

安心しますし、続けやすいですよね!

f:id:syunzi229:20180710171747j:image

 

 

 

今回のまとめ

1.有酸素運動20分以上行う!

   20分未満だと脂肪が分解されない為

 

2.有酸素運動の負荷は

   会話ができる程度を目安に!

 

 

上記のポイントを押さえて

すぐに実践してみましょう!

 

 

何事もポイントをおさえ

効率よくやることで結果はでてきます!

 

 

カッコいい肉体を手に入れると

好きな子に触ってもらえたるすることで

距離はぐんっと近づきますし

嬉しいですよね!!

 

f:id:syunzi229:20180710172451j:image

身体がカッコいいって

損すること1つもないですもんね!

 

 

 

他の男に奪われてからでは

もう手遅れです!

 

 

そうならないためにも

自分のためと思い頑張っていきましょう!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。